SSブログ
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

南阿蘇鉄道が一部で運転再開 [ニュース]

 熊本地震で被災して全線運休していた南阿蘇鉄道が、今日から一部で運転を再開したそうです。

 再開したのは17kmのうちの、被害が少なかった約7kmの区間。

 被害が少ないところで3ヶ月もかかるということは、残りの区間はもっと時間がかかりそうです。


 今となっては、DVDで見れるって貴重ですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九州のクマ騒動の招待はアナグマ? [ニュース]

 九州で、50年前に絶滅したはずのクマが目撃されたとニュースがありましたが、警察はアナグマの可能性があると発表したそうです。

 大きいものでは80cmくらいになり、今は冬眠に備えて太っている時期なので、クマと見間違えた可能性が高いとのことです。

 絶滅したクマが発見されたのなら大ニュースですが、アナグマだとすると安心ですがちょっと残念な気がします。

アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋)
ハーウィン オラム
評論社
売り上げランキング: 69,482


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼怒川 [ニュース]

 鬼怒川の堤防が決壊して大変なことになっていますね。

 あちこちで土砂崩れが発生したり、河川が氾濫して住宅に浸水したりしているようです。

 こういうのを見るたびに、危ないところにはできるだけ住みたくないと思います。

 「鬼怒川」という名前からして、過去に何度も災害が起きていることが伝わりますよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。