SSブログ

ありがとうの神様 [ありがとう]

 「ありがとうの神様」という本があります。

 Amazonの商品紹介には、次のように書かれてます。

「神様が味方をする71の習慣」とは?

享年62歳でお亡くなりになられた小林正観さんが、40年間の研究で、いちばん伝えたかった「ベスト・メッセージ集」!

年間に約300回の講演の依頼があり、全国を回る生活を続けていた小林正観さん。その講演は、数カ月前から予約で満席となり、著書はすべてベストセラー&ロングセラーを記録。

その、小林正観さんの、いちばんいいお話を集めた「ベスト・メッセージ集」が、ついに刊行!

・朝、「ありがとう」を言うと、脳が1日中その現象を探そうとする
・お金が「4倍」入ってくる使い方がある
・悩みを3秒でなくす方法、「すべてを受け入れる」
・病気が治った人の共通点は「病気になってよかった」と感謝した人
・自分の子どもを「天才」に育てる方法がある
・10 年単位で長生きする人は「私はまだ若い」と思っている人
・究極の愛の形は「ただ、相手のそばにいてあげる」こと
・「神様はキレイ好き」。見た目・心・身のまわりがキレイな人を応援する

…など、多くの人々の悩みの原因である、「人間関係」・「仕事」・「お金」・「子ども」「病気」・「運」・「イライラ」・「男女」などなど、本書を読めば、あなたのすべての悩みが解決します!

神様が宿る言葉「ありがとう」を言い続けた小林正観さんが40年間の研究の末に行きついた人生の本質。

それは…、「思い」を持たず、「頼まれごと」をただやって、どんな問題が起こっても、すべてに「ありがとう」と感謝することであり、「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言わないことで、神様が味方をしてくれて、よき仲間に囲まれて「喜ばれる存在」になる…これこそが「人生の目的」であり「幸せの本質」なのです。


 内容紹介を読むだけでも「なるほどー」って思っちゃいますね。

 さっそく実践したいと思います。

ありがとうの神様
ありがとうの神様

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
資生堂CM家政婦のミタゾノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。